スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←こんな誕生日☆ →今日のおやつ☆



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 布小物
もくじ  3kaku_s_L.png お買い物
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 子ども事
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

お買い物

手作りせっけん*

 ←こんな誕生日☆ →今日のおやつ☆
少し前にハンドメイド市に長女と
お買い物に行きました。

開場から一時間くらいが経過してたけど
ところ狭しとスゴい人・人・人!!でした!

わくわくしながらいろんなブースを
見て回りました~♪
娘はそうそうに、「私、まずは一人で回るね~♪」と
言ってササーっと立ち去りました~(^_^;)
私といると欲しいものも
制限されて買えない~!ということらしい…。
まあ、私もゆっくり回れたからイイケド…。

今回の戦利品はこちらです☆

DCIM0060.jpg


DCIM0061.jpg

手作りせっけん**♪
乾燥がヒドイこの時期、年齢もそこそこ
重ねるとお顔のシワやくすみがまあ、ヤバい。
ステキな香りにも魅せられて
ちょこちょこ子供買いです(笑)。

せっけんはもうひとつ買ったのですが
写真撮る前に使い始めました!
私が、こんな感じのせっけんがいい…、
と言って勧めてくれたせっけんです。
"つるのおんがえし"っていう、洗い上がりは
さっぱりだけど保湿性バツグン!なせっけん。

これ、ホントにスゴいです☆
洗い上がり、つっぱらない!!
しかもカサカサしないから
触ってみてもイイ感じなんですよ~♪

だから他のせっけんを使うのも
今からかなりわくわくしてます(^-^)v

下の3つのせっけん。
ぴんくクレイくーぷと、
薬草とくちゃくーぷのせっけん。
これは古い角質とかを落として
くすみとかの改善にイイらしい♪
顔色が明るくなるそう。
白いせっけんはヘーゼルナッツくーぷです。
ヘーゼルナッツオイルを100%使用した
とってもゼイタクなせっけん。

上の青いマーブル模様のせっけんは
くじらのキッス*という何とも可愛らしい
ネーミングのせっけんです。
とっても香りがステキで、実は娘も買いました(笑)。

隣にあるミカンは…、
実はミカンの形をしたせっけんです☆
柑橘系の香りが好きな私なので
思わず手にしちゃいました~♪二個も!
ただこのミカンせっけんですが
写真の分は実はテスター、というか見本用で、
娘が私の買い物を見てあとから買いに行ったけど
ミカンせっけんは既に売り切れ~(ToT)
で、私が、この見本用のでいいので
売ってくださいm(__)mって頼んだら
「みなさんが触ったりしてキズもあるものなんで、それでも構わないならお譲りしますよ。」
とタダで譲ってくれたのです~(涙)
ホントのミカンみたいで可愛いから
使うのがもったいない~♪
ありがとうございました。


香りといえば…。
メチャメチャイイ香りのものもあり。
柑橘系大好き私のド!ストライク!
これはバスソルトなんですが。
DCIM0058.jpg

オレンジの香りがとても心地よいです♪
ちなみにまたまた娘も真似して買ってました(笑)。

このバスソルトを使ってあるものを
作りたいな~って今、思案中です☆


イイ買い物できたな~♪
今はお風呂に入るのが楽しみな毎日です(笑)♪

関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 布小物
もくじ  3kaku_s_L.png お買い物
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 子ども事
   

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

くじらのキッス、名前とても素敵ですね♪使用感なども気になるところであります♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle 

korideruさんへ

手作りせっけん、香りがとても心地よいです♪
くじらのキッスはまだ使ってないのですが…。
また使ってみた感想など語ってみたいと思います(*^^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【こんな誕生日☆】へ  【今日のおやつ☆】へ
