更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

【  2013年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

こんな誕生日☆

子ども事

2013.02.28 (Thu)

 今日は長男のお誕生日です☆昨日からのインフルエンザでお部屋で隔離状態の彼です(^-^;朝までは熱も38.0℃とまだ高めではあったけど比較的元気でした。なので近くに住むお義母さんに時折のぞいて様子を見てもらうようにして、私も仕事に行きました。昼前にメールが入り、"熱が上がってしんどそうよ"と。とりあえず仕事を急いで片付けて昼からお休みをもらいました。帰ってみると…。もう顔色に真っ赤にしてグダ~となっている長男。熱...全文を読む

インフルエンザ

子ども事

2013.02.27 (Wed)

 今朝から少し調子が悪かった長男。昼過ぎに学校から連絡があり、迎えに来てください、と。帰宅後、まだ熱はなかったけど夕方計ってみたら…。38.2℃だって…どよよーん(ToT)ヤバそうだ~と思いつつ、インフルエンザの検査は高熱が出始めて6時間以上たたなきゃ、結果が出にくいので夜間の急患センターまで待ちました。….結果。………ハイ、インフルエンザでした!週末挟むとはいえ、一週間のお休みか…(-_-;)下の3人にうつってないことを...全文を読む

マカロン~♪

布小物

2013.02.22 (Fri)

 また更新開きました~(^_^;)もうすぐ2月も終るかな…ってところですね~。時間が経つのは早いな…☆今日は長女の親友がお誕生日だったので私からちょっとしたプレゼントを作ってみました(*^^*)マカロンです♪ディズニー生地、ミニーちゃんです♪ラッピングしたよ☆シンプルに~♪いつも仲良くしてくれてありがとー(*^^*)♪...全文を読む

ガトーショコラ☆

食べ物

2013.02.08 (Fri)

 こんばんは☆昨日は夜、子供たちが寝たあとにちょっと練習かねて~。あるものを作ってみました(*^^*)オーブンの中はふっくらですが~♪焼き上がってしばらくすると~♪こんなんなります~(^o^)バレンタインに向けて?いや、生クリームがもう少しで期限切れちゃうからなんやけど(笑)作ってみました!ガトーショコラ☆仕上げに粉砂糖でお化粧です♪たっぷりのバニラアイスを添えていただくのがまたりません~(^o^)vホールの方を職場に、カ...全文を読む

ビニコのトートバッグです☆

布小物

2013.02.05 (Tue)

 昨日、久々のミシンタイムに頑張って作ったもの…ドットのビニコバッグです☆ツヤなしなので比較的縫いやすかった~(^-^)/大きめの書類なども折れずに入れれるサイズ☆雑誌もムリなく入れれます(^-^)『サンキュ』とか『オレンジページ』とか…(^-^)/ ←私が読んでる限定だけどそのあたりの大きさは大丈夫かな~♪マチのサイズは 6㎝ です。なるべくコンパクトにたためれればエコバッグにも代用できるかも?(いや、そしたらマチはもっと...全文を読む

またまたネックストラップ☆

布小物

2013.02.04 (Mon)

 早2月~!1月もあっ!という間に過ぎ去りました。 ホントに日々、生活のことでしなくちゃいけないことがありすぎて去年の今頃に比べてミシンを触ってる時間が全然ない…(T-T)←まあそのぶん子供たちに関わってる時間が多くなったといえば…母ちゃん頑張ってるんだよな~!と、いいように考える(^-^;今日は週始めだけどお仕事をお休みしました。ナゼかって…?←聞いてない!?次女が夜中から高熱で体調を崩したから…。その前々日から昨...全文を読む

前月     2013年02月       翌月

