更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

【  2012年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

焼き菓子セット*

食べ物

2012.11.25 (Sun)

 昨日は長女の誕生日でした(*^^*)♪ここ3、4年くらいは何か手作りのものを、とミシンに精をだし(笑)、バックとかマフラーとかプレゼントしてました。今年はちょっと時間がむずかしい?から別のものを…。最近、ストレス解消でお菓子作りにガンバっている私…←ミシン触れよ(-_-)今年は焼き菓子セットをプレゼントしてみようと企みました(^-^;上手くできれば来月の長女のバスケのお当番の時に子供たちにクリスマスプレゼント☆してみよ...全文を読む

ハピバ~♪

未分類

2012.11.24 (Sat)

 今日は長女の11歳のお誕生日です♪ちょうど去年の年末から正月にかけ体調を崩して1週間ほど入院…。元気にはなり普通に過ごしてるけど半年~一年の間隔で定期検診してます。子供は元気が一番!ってつくづく思います。…でもやっぱり怒っちゃう母(笑)何はともあれ、元気に誕生日を迎えたことがウレシいかぎりです☆おめでとう~♪なので、家族(長男は広島に遠征中のため欠席・笑)、ダンナの父母、私の母のみんなでお誕生会です♪長女のリ...全文を読む

ハギレで…☆

布小物

2012.11.23 (Fri)

 今日は長男の野球の遠征のため朝4時前起き~(^^;そして集合場所まで連れて行きました。私は遠征には参加しないので(^-^;お見送りです。二泊三日、ガンバってきてね~♪今日はハギレで簡単ハンドメイドです(^-^)以前、ダイソーで、木製クリップを購入していました。私が購入したのは約1㎝幅のクリップでしたがも少し細め・小さめのクリップから長さがも少し長めのクリップまで(←アバウト汗)けっこう様々ありました。そのクリップで...全文を読む

お弁当の日

未分類

2012.11.22 (Thu)

 お弁当の日、当日です(^-^)前の晩、きんぴらごぼうと酢の物は作っておいたので今朝はしょうが焼きと卵焼きを焼いて見栄えよく弁当箱につめるのみ!……といっても、はりきって早起きするわけではない息子…(-_-)まあ、ぎりぎりの時間でバタバタしながらあっという間に登校の時間ですよ~(-_-;)(画像が横向き(^-^;…どうやったら反転するの~?)実は息子、自分の分だけでなく日頃お世話になってるじいちゃん&ばあちゃん、父ちゃんの分...全文を読む

お弁当作り

未分類

2012.11.21 (Wed)

 もうすぐ世の中は三連休~かな?私は土曜日にお仕事がはいったので…。ん~…。やっぱりゆっくり休めないな~…(T_T)今日も1日、バタバタと過ぎ去りました。夕方からは夕飯の支度を慌ただしくすまし、長男が学校から帰って来て、野球の自主練習が終わるのを待ってからスーパーにお買い物に…☆何を買いに行ったかというと…。明日のお弁当の材料です。実は長男が通っている中学校、年に1、2回自分たちでお弁当を作って持って行く!と...全文を読む

スノーボール*

未分類

2012.11.19 (Mon)

 またまた更新サボり気味です…。今日の日中はまぁまぁ暖かく感じたけど、日が沈むと…う~ん、寒い((+_+))~!やっとファンヒーターを使いだしました。…やっぱり暖かいです(^-^)この最近はミシン業務から遠ざかってます~汗ミシンはやっぱりやりだしたらゆっくり出来るとこまでしたいし…。前ほどまったく自分の時間がない!ってわけではないけど、でもやっぱり納得できるほどの時間がないんですよね~(T_T)ミシン楽しいから、家事と...全文を読む

素敵なお買い物☆

お買い物

2012.11.14 (Wed)

 寒いですっ(>_____...全文を読む

勝つってイイね☆

未分類

2012.11.11 (Sun)

 昨日は長男の野球のお当番日でした。土日祝日は常に平日よりも早起き…(T_T)そして当番の時は夜も遅くまでグランドです。夏は暑く、冬は寒く。こども達もそりゃ大変だけど、正直お世話する親も大変です(*_*)!昨日は大会の準決勝・決勝でした。チームは先々週からの試合に勝ち抜き準決勝進出です!準決勝は8対1の5回コールド勝ち!見事、決勝進出!!決勝戦は8対3で……。優勝したよ~☆いっぱいいっぱい大きな声援を送りながら楽し...全文を読む

ビニコのトートバッグ

布小物

2012.11.02 (Fri)

 気づけば、はや11月です。←いや、気付いてたよ(笑)寒さもここ数日でかなり増してきました~(>__...全文を読む

前月     2012年11月       翌月

